大量処分・丸ごと処分

引越しした後に残った残置物を処分しました

東京都世田谷区の戸建てで引越し処分を行いました。

今回のご依頼は不動産関連の方から紹介していただき、現地にある引越し後の不用品を処分することになりました。

1階はリビングとガレージ、2階が4部屋の戸建てでした。既に引っ越された後だったので不用品のみが残っている状態でした。ガレージや庭には金属類や外で使用するような小物、室内には家具(タンス、ベット、食器棚、ソファ、ダイニングテーブル、椅子など)や家電(大型冷蔵庫、掃除機、扇風機など)が残されていました。

ご依頼時点ではどのくらいの量になるかわからないとのことでしたので、当日現地に伺い状況を確認してから見積を行うことになっていました。大体の量は聞いていたのですが、予定していたよりもかなり多くなってしまったとのことでした。

経験上、引越しに伴う処分の場合は、結果的に処分する物が増える傾向が強いです。引越し前(荷物を整理する前)に予定していた処分品に加え、整理しているとやっぱり必要ないと思える物が出てきたり、思わぬ場所に思わぬ不用品が隠れていたりと処分品が増加する要因が多いです。

引越しにあたり、不用品の処分を検討されている方は最終的に処分品が増えてしまうことを念頭に置いていただけるとよいと思います。

今回は最終的に2tトラック約2台の処分量となりました。室内での取り外し作業や分別作業などが無かったことや、トラックまでの運び出し経路が短かったことから2名で2時間程度で終了することができました。作業代なども含め全て合計で140800円(税込)でした。

最後に依頼者様に現地を確認していただき、終了しました。

ご依頼ありがとうございました。

引越し処分を検討の方はお気軽に問い合わせください。

引越し処分の料金

少量・単品の引越し後処分料金

少量・単品不用品処分の料金

不用品処分の料金は大きくわけて基本料金と処分料金の2つに分かれます。

基本料金は2,000円です。運搬費や作業費が含まれています。

大量の引越し後処分料金

1立米あたり8000円
大量処分料金設定

引越し後処分の場合、1立米当り8,000円から不用品の処分・回収を行います

1立米からお受けします

引越し後処分は見積は無料です。電話又はお問い合わせフォームでご連絡ください。その場で正確な金額を提示できます

見積により提示させていただいた料金以外に費用はかかりません(追加料金は発生しません)ので安心ください。

上記金額内に作業費・運搬費も含まれています

リサイクル家電については上記金額以外にリサイクル料金が発生します